「青春18きっぷの購入方法」


【購入方法】

まず、
販売期間中であることを確認する!
期間外ですと購入できませんのでご注意を・・・

数パターンあります(´-`)

1、みどりの窓口
   窓口に行って「青春18切符ください」という。
 →5回分・11500円で購入となります。

2、指定席券売機
 →駅に設置してある指定席券売機で購入します。窓口よりスピーディに購入できるかと!
  画面の、トップページから「おとくなきっぷ」→「青春18切符」で買えるかと。
  場合によっては、画面の次のページだったり、違う場所にあるかもしれないので、
  そこは臨機応変に( ´∀`)ここも、5回分11500円での購入となります。

3、金券ショップ
 →巷の金券ショップによく置いてあります。
  在庫さえあれば1回、2回、3回、4回、5回と全て揃うのが嬉しいが、
  1回分だけですと、約3000円になるなど少し割高となります。
  期間中に5回も使えないよーって方でしたら、11500円で買うより安上がりにはなるかもー!

4、ネットのオークション
 →金券ショップと似てますがネットで買えば自宅に届きますし、金券ショップより安く買える時もあります。
  ただ、ぎりぎりになると、配送時間とか掛かってしまうので、危険です(笑
  オークションなら余裕を持って購入しましょう(笑!

5、ネットの掲示板
 →優しい方が余った分を「定価+送料」程度で売ってくれるかたがいます。
 ネットで「18切符 掲示板」などで検索してみましょう。


こん感じで入手ですね( ´∀`)♪



Copyright(C) 箒星.2011 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system