「日本横断原付ツーリング」

日本海に行ってきましたぁ!


 学校の研究室の先輩と原付でぷらぷらツーリングに行ってきました♪

 メンバー(笑

箒星☆ミ 先輩

の2人!
研究室でうるさいとよく言われる2人です!


2010年9月18日(土)【1日目】

 起きたら集合!!

って、事で
12時近くまで寝ていて、
13時頃に集合となりました(笑



相模原から出発、
先輩のオススメ裏道を爆走して、
国道412→国道20号

山梨県に突入してー
甲府のマックで休憩ー♪


ひたすら走り、
長野県突入!!


国道20号で、諏訪湖を越え、峠を越え、
国道19号に入り、ちょっとごちゃごちゃして国道147号に入り、
信濃大町あたりへ
そこから国道148号に入り白馬へ

白馬駅前の足湯で冷えた体を温めて、
地元の人に野宿情報を聞き、
となりの信濃森上駅へ

到着23時30分!!




今日はこの駅の自炊して、ホームで野宿しました!


9月19日(日)【2日目】

ちなみに野宿したのはこんなところ(笑



駅からの眺めはこんな感じ♪


あら、電車ですなぁー


駅を後にして、
目指すは日本海!!

ぶーーーんして、

新潟県突入(笑!!



この国道途中、、
明さまに何もない所で、
ガソリンメーターが示したのはEMPTYゾーン(笑!

やべぇ!ガス欠しちゃう(汗 と焦りながらの運転でした(笑


なんとか、
無事にガソリンスタンドに着き、
10時には日本海「ヒスイ海岸」到着(笑


ここで、
お湯を沸かしカップラーメンを食べて、
次の目的地を検討・・・

とりあえず佐渡島だろぁーーー☆

と、なり
フェリー乗り場のある直江津へ
ここからは、国道8号線で日本海沿いを北上!

直江津のフェリー乗り場に着くものの、

(´・ω・`)高い・・・

そうして、
なんかおもしろいそうな、
国道292号を目指すことに!!

国道292号を走っていると、
こんな所に!!


標高2100m・・・。゜+.(・∀・)゜+.゜

そこは、
志賀草津道路でした(笑
仲間がいっぱい☆


先輩原付の調子が悪く、
標高が高いと時速10キロぐらいしかでずに大変でした・・・(笑

そして、
山をくだり、
調布か府中の人に話しかけられ、
激励を受け、
草津温泉へ☆

草津温泉では
共同浴場の洗礼をあび、
熱湯と戦いました〜

その後は、
眠すぎて19時なのに寝床探しへ

そして、

「JR吾妻線 河原湯温泉駅」に行き着きました。

今日は、
ここで、自炊野宿しましたぁ〜

終電前にはぐっすりzzz




9月20日(月)【3日目】敬老感謝の日

起きると雨・・・・

原付びしょびしょ
テンション下げ下げ・・・(´・ω・`)

青森から帰ってきたおじさんに話しかけられ、
武勇伝を聞く(笑
今回の旅行でガソリンをドラム缶1本分つかったらしい!

近くの、
共同浴場で朝風呂をして、
いざ目指すは関東!!

ばいばい、河原湯温泉駅〜


山道通って、
榛名湖を通って〜


高崎市外を抜けて〜
山道でコーナーリングばっかしてぇ〜

ついたぜ奥多摩湖(笑


そして、
上野原に抜けて、
国道20号→国道412号で相模原へ

ラーメン二郎を食べようとしたものの、
やってない・・・

でも
一応、撮っといた☆


そして、
ギョウザを食べて帰りました〜


まとめ

1日目
走行距離 約280キロ
移動時間 11時間ぐらい



2日目
移動距離 約230キロ
移動時間 約10時間ぐらい


3日目
移動距離 約280キロ
移動時間 8時間ぐらい


ガソリン合計2000円ぐらい
総移動距離 約800キロ 


こんな、
ツーリングでした(笑!


Copyright(C) 中村圭.2011 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system