「北海道ぐるり鉄道旅行」(2010.12.23〜27)


11月下旬・・・

計画を立ててしまたった・・・!


北海道への鈍行鉄道旅行を!




んで、

行って来ました北海道(笑!



しかも、稚内へ( ゜д゜)


こんな感じで(▽`*



電車、雪まみれ・・・。゜+.(・∀・)゜+.゜


ちなみに、
稚内はここ(´・ω・`)



こんな移動。゜+.(・∀・)゜+.゜



家を出たのが、

23日早朝
稚内に着いたのは
24日の17時。

移動時間、
36時間・・・( ゜д゜)


お疲れ様でした(´;ω;`)


そして、
稚内に10分滞在して、
乗ってきた電車にまた乗りこんで、
旭川へ帰っていきました( ´∀`)


ん?


ホントに、
最北端の駅には電車の関係で、
10分しかいませーんでしたぁー。゜+.(・∀・)゜+.゜

杭残るのでまた行きます!!



んで、

北の大地の電車を楽しみまして〜


釧路の市場を楽しみまして〜


マイナス8度とかの世界で凍えて〜


北海道楽しんできました!!



【概要】

23日

家を早朝出発

新宿〜宇都宮〜福島〜仙台〜盛岡 を普通電車で。


盛岡〜新青森をIGRいわて銀河鉄道が不通だったため、新幹線で。

青森〜新札幌を急行はまなすで。


急行はななす内で一夜を明かす。

24日

新札幌で下車し、厚別駅までタクシーに乗って、旭川行きの電車へ
旭川から名寄行きの電車。名寄で乗り換えて稚内行きへ
稚内滞在10分で、帰路、旭川へ。


旭川の駅前ビジネスホテルにて宿泊。

25日

旭川早朝出発。
旭川〜富良野〜帯広〜釧路〜網走〜北見


北見駅前のビジネスホテルにて宿泊。

26日

北見を9時過ぎに出発、
北見〜旭川〜小樽と移動し、

小樽〜札幌に帰り、急行はまなすに乗り込む。


またしても、急行はまなすで一夜を明かす(笑

27日

早朝、青森到着。
奥羽本線で青森〜弘前〜大館〜秋田〜横手
北上線に乗り換えて、横手〜北上
東北本線に乗換え、北上〜一関〜小牛田〜仙台〜福島〜黒磯〜宇都宮〜新宿

24時30分頃、の最寄り駅到着。

んで、帰宅(´・ω・`)


修行でしたね(笑
おしり痛かったー。゜+.(・∀・)゜+.゜

みなさんも、
時間がありましたらどうぞ( ´∀`)!


Copyright(C) 中村圭.2011 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system