「徒然ツーリング」(2012.8.29〜31)


平成24年8月29日

 本来は、8月30日から1泊2日で神津島へ友人と一緒に帰る予定であった。
しかし、友人の仕事の都合が悪くなり行けない事に。箒星も1泊2日も大変なので帰らないことにしました。
そうすると、30日、31日がもともと休みで、29日は仕事が朝終わって半日暇・・・。


 連休だし、どっかにいくぞ!


そうして、思い立って、
夜行列車に乗るか、バイクでどっか行くか、
どうしようと悩み始めました。



悩んで悩んで悩んでいると・・・




なんと、

夢の中へ\(^o^)/!




起きたら午後9時・・・

あぁ、29日も終わりだぁーと思いました。が、・・・



まだ行ける!



この日の箒星は何か違いました。


午後10時から、準備をして、
午後10時30分には自宅を出発!


エンジンが久しぶりに鼓動を始めました。

 ドォドォドォドォ・・・


とりあえず、何を思ったのか、
目的を「金沢の友人に会いに行こう!」と、金沢の友人にアポも取らずに出発しました。


タイヤが回り始めたのが、午後11時頃。

街が寝静まるそんな中、
オレのテンションはオーバーヒート!・・・/(^o^)\

そうして、
バイクにまたがって旅に出たそうです。


 平成24年8月30日


 午後11時頃から走り出し、
第三京浜かっとばして、
環状8号線北上し、
駒沢通りで母校を懐かしく想い
山手通りで都会を感じ、
首都高速で首都高の複雑さを味わい
なぜか「さいたま見沼」という大宮あたりまで行きました。

そこで遅い晩御飯、0時30分頃!
松屋!知らない人のバイクと一緒に。


とりあえず、
群馬は高崎を目指して、
尚且つ、午前2時まで走って寝床を探そうと決め、また走る・・・

午前2時をまわり眠くなったとこで、
寝床を探してたら、ちょうどよく漫画喫茶を見つけので、
1200円ナイト8時間パック(別途入会金350円)でおやすみなさい。

目覚ましのバイブで午前8時過ぎに起床。
5時間くらい寝れました。

ささっと、準備して、出発。

高崎らへんから、
信越本線沿いを走り、
妙義山をバックに!


横川駅、鉄道文化村あたりを通り、
鉄道の廃トンネル!(現、遊歩道)


有名なメガネ橋。(昔の鉄橋)


碓氷峠を越えて、


軽井沢、上田、長野やら、
国道18号をひたすら進み、
野尻湖!


ナウマンゾウの化石で有名!


ひたすら、国道18号を北上し、
日本海の玄関、直江津港へ!


直江津駅!
このあたりから雨が降ってきてびしょびしょに



日本海に沿って、西へ進み、夕陽を見る。


糸魚川あたりで、
寿司食べて、
ひすいの湯という温泉に入って、
無人駅「親不知駅」で野宿!



 平成24年8月31日



 夜は、通過する貨物列車に何回も起こされ、
始発列車の放送でついに起きました。

起きてから近くの太平峠というとこに行く。


山々の眺め


ぶらぶらして、国道148号線へ
白馬、松本方面へ向かいます。
途中の大糸線「平岩駅」でコンビニで買った朝食を。


北小谷駅にて




白馬らへんにて


青木湖の湖畔



木崎湖キャンプ場入口
おねがいティチャーというアニメの舞台だそうです。


木崎湖


木崎湖を望む高台
めっさきれー!


高台からバイクを入れて望む


このあたりから、
もうまっすぐ帰るモードへ。

長野道「豊科IC」から高速にのり、
諏訪でSAの温泉に入り、


中央道の八王子で降りて帰ってきました!

2泊3日(家を出て、46時間ぐらいの旅)で、819キロのツーリングでした\(^o^)/




だいたいの地図




「徒然ツーリング」(2012.8.29〜31)


Copyright(C) 中村圭.2011 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system