TOP>>【日帰り福島 味噌ラーメン旅行】

鉄道の日記念切符を利用して、
福島県「野沢」の味噌ラーメンを食べてきましたぁ(笑!


鉄道でどっかに行こうって展開に話しの流れでなったので、
中村が適当に計画して行ってきました(笑

【メンバー】

左から あずさ かずま ちあき 箒星☆ミ



【色々エピソード】

1、始発に乗れない

まず、驚きなのが、横浜駅の4:22発の電車に乗ったこと(笑

箒星が住んでいるのは神奈川県の真ん中らへんなので、
そこからの始発じゃ間に合わない・・・( ゜д゜)!

ということで、
前日に横浜入りとなるんですが、
前日はバイトで深夜1時まで・・・☆

終電にも乗れないぜ。゜+.(・∀・)゜+.゜

最終手段、
横浜への終電を逃がしたかずまと、
夜な夜なバイクで横浜に向かいました(笑

鉄道旅行するのも大変ですなぁー(笑


2、目覚める横浜


横浜では前日入りしていて、
飲んだくれている、あずさとちあきと合流、
始発まで時間を潰すことに。

駅へ行くと、
改札はシャッターが降りている。

4時になると・・

開いた(笑



3、いよいよ乗車



鉄道の日記念切符に判子を押してもらいます。
これで、2人が乗り放題になります(▽`*

待ってましたぜ京浜東北線!!


4、寝てないダメージ

深夜夜な夜なバイクで横浜に来たので、
全然寝てなかったのです。
その反動が・・・


すぐ起こして、普通に座って寝るようにしましたが(笑

そんな僕らに、
起きろといわんばかりに日が明けてきましたー
ね、眠い( ̄□ ̄;)




5、続く鉄道、長い乗車時間

乗って、乗り換えて、乗って、乗り換えてのくり返し(笑

車中ではたわいもない雑談だったり謎かけだったり恋ばなだったり(笑


≪上野〜高崎間 6時32分 眠るチアキと先頭車両から線路を眺めるあずさ≫



≪上越線  8時02分 水上手前では虹が迎えてくれました≫


≪信越本線 10時42分 長岡で駅弁購入! かずまは釜飯≫


≪磐越西線 11時40分 新津をでたあたりは住宅が続きます≫


≪おやすみ かずかず≫


6、野沢駅到着!



13時16分 やっとこらせ 着いたぁー(笑!

横浜から電車に乗ってから8時間54分(笑

家を出てから約12時間で到着。゜+.(・∀・)゜+.゜

さぁさぁ、目的である味噌ラーメンでも食べにいきますかぁ!


7、えちご屋 いざ賞味!



駅から徒歩3分程度で見える看板。
えちご屋の玄関に着いたぁー!

店内は満席のようで、
外にも2人並んでいました。

10分も待たないうちに案内され店内へ

座敷が4席×2の8席
イス席が4×3の12席程度だったかと

よき町の食堂って感じで、
漫画も多数、アナログテレビも健在でミヤネ屋見ながら食べる事に(笑

メニューも味噌ラーメンだけでなく、
しょうゆラーメンやら、ギョウザやら、生ビール、
焼肉丼などなど

注文はもちろん味噌ラーメン☆

2人が普通の味噌ラーメンで
かずまが、ネギ味噌ラーメン
箒星が焼き豚味噌ラーメンを注文

野菜たっぷりで、
地産池消を目指し、地域の野菜のものだとか。

味噌は・・・
うん、知識がないのでアレコレいえませんが、

うめぇー!!

野菜とひき肉、そしてワンポイントに赤唐辛子。
それらが、たくみに絡み合い、深い味を演出していました。
(表現へたくそ☆)

残さず、スープまで飲み干してしまうほど(笑

ごちそうさまでした!!


8、帰路へ

目当てであった、味噌ラーメンを食べて満足☆

道の駅にいってぷらぷらして、
さぁ、帰りますか(´・ω・`)

ちょっと寂しげな駅前

≪駅前のメインストリート≫

9、嬉しい誤算

野沢駅からガタンゴトン・・・
普通と変わらない車内

そんな中、
電車の先頭から前方を見てみると

うわぁ( ゜д゜)!!



な、な、な、なんかいるぞぉー( ゜д゜)!!











SLじゃないかぁー(▽`*!!

C57180だぞーーー!!

・・・意味はよく知りませんが(´・ω・`)

とにかくビックり!!

なんか、
かずまが興奮してました(笑


10、磐梯熱海で一息

SLで興奮しつつも、
帰路でございます。

会津若松で乗り換えて、
猪苗代湖あたりを走ります。

ここらへんで、日没(´・ω・`)


そして、
磐梯熱海で途中下車。

駅前の足湯で、癒されました☆


てか、この足湯、
めっちゃ熱かった(笑!

足、赤くなったし、その後なんかひりひりしたぁ(笑

あっ、でもすごく足が軽くなりましたね!!

うぃ☆



10、とにかく帰る

1、味噌ラーメン
2、SLとのすれ違い
3、磐梯熱海での足湯

この、3つのイベントを終えてしまい、
あとは帰るのみ・・・(´・ω・`)

磐梯熱海→郡山→黒磯→宇都宮→古河→横浜
と、寝たり、トランプしたしてまったり〜

朝、ここにいたんだなぁ〜
と横浜駅に思いをはせつつ、解散(´・ω・`)

ちあきは京急
あずさは相鉄
箒星とかずまは、バイク( ゜д゜)

ただいまぁ♪



【タイムスケジュール的なやつ】


乗車数 発駅 発時刻 着時刻 到着駅 線や愛称 乗車時間
横浜 04:22 05:08 上野 京浜東北線 46分
上野 05:13 06:55 高崎 高崎線 102分
高崎 07:10 08:13 水上 上越線 63分
水上 08:24 10:18 長岡 114分
長岡 10:38 11:32 新津 信越本線 54分
新津 11:37 13:16 野沢 磐越西線 99分

〜野沢駅徒歩3分の「えちご屋」にて味噌ラーメン〜
 野沢駅 滞在125分(笑

乗車数 発駅 発時刻 着時刻 到着駅 線や愛称 乗車時間
野沢 15:21 16:13 会津若松 磐越西線 52分
会津若松 16:20 17:19 磐梯熱海 59分

〜駅前の足湯に浸かる〜
 磐梯熱海駅 滞在40分

乗車数 発駅 発時刻 着時刻 到着駅 線や愛称 乗車時間
磐梯熱海 17:59 18:11 郡山 磐越西線 12分
10 郡山 18:15 19:17 黒磯 東北本線 62分
11 黒磯 19:31 20:21 宇都宮 50分
12 宇都宮 20:38 21:14 古河 快速ラビット 36分
13 古河 21:17 22:57 横浜 湘南新宿ライン 100分


合計乗車時間  14時間9分 (笑)
行動時間 約22時間
総乗換え回数  12回


【地図的な情報】
※ちょっと線路のなぞりが雑です(・ω・;)





コメント、感想、ご意見ありましたらこちらまで(´・ω・`)♪
Powered by NINJA TOOLS

>>箒星をもっと読む 
>>TOPへもどる



Copyright(C) 箒星.2010 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system