「箒星と鉄道」


なぜ自分が鉄道に興味があるのか語ってみよう(笑

 まず、箒星は鉄道関連の会社に勤めています。
就職先を鉄道業界に決めたのは、なんとなく入ったわけでなく、
鉄道業界が第1志望でしたし、その業界の中でこの会社に入りたいと思っていました!
そして、運良く内々定を頂きまして、がんばろー!!って感じです(▽`*


うーん、
自分はてっちゃんかもしれないですね(笑)

ジャンルで言うと「乗り鉄」になるのかなぁ・・・(笑
車両だのぉ、形式だの、新型だのぉ、写真だのぉ って事にはあまり興味はないんでぇー( ̄□ ̄;)

ただ、旅の途中で乗った思い出として、
鉄道の写真は撮りますし、芸術性を求めて鉄道と風景の構図を考えたりして楽しんでますが(笑


 鉄道に自分が惹かれる一番の理由は、「世界を広げてくれる」ってとこですねぇ!!

 鉄道に乗って、北海道下呂温泉甲子園阿蘇山にも行きました。
北は北海道、南は熊本、大分県まで!青春18切符を片手に旅ををしました(笑

 高校生までは、関東もろくに出たことのない自分が大学に入ってからは、
電車に揺られ船に乗り30時間かけて北海道に人生初上陸したり、
電車に乗って春のセンバツを見に、初めて甲子園球場に高校野球を見に行ったりと、

鉄道に乗ることによって、人生の初体験を色々できるわけです(笑

知らない世界を知るって事は、すごい世界観変わりますよねぇー(▽`*?


行動範囲が広がるだけでなく、考え方とか思考能力とか、
そんな能力も鍛えてくれるんですよ!

 電車に乗ってどっかに行こう! 
→旅の行程を考える
→ネットを駆使する、本屋に行く、人に話しを聞く
→行きたいところが増える
→色んな所に行っちゃう
→その地域の特色を知る
→歴史を知る
→その地域の成り立ち、今後の地域の課題が気になる
→・・・

と、広がりは無限大です(笑!

ん?無理やりかなぁ(´・ω・`)?
それでも、自分はそうだと考えますの(笑


まとめると、
鉄道は知らない世界を提供してくれ、自分を成長させてくれる身近で偉大な存在!!

ですかね〜。

青春18切符はお財布にもやさしい1回分2300円だし・・・(笑


掘り進めるもっともっとあるんですが、今回はこれくらいで。


Copyright(C) 箒星.2011 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system